2014年 3月

nikki2014feb.

いなせだねぇ


この3月は・・・
とても忙しくて死にそうでした。
まずは引越しをしたのですが、自分の荷物の量の多さにビックリしましたし
途方に暮れました。あまり最近途方に暮れる事がなかったのですが。
いや、、、人生今までであんなに大変な思いをしたのは始めてです。
苦しかった。。。
でもやり遂げた。死ぬ気でやりました。でも死んでない。、。。
この年まで生きていると今までの人生に意外と達成感があるので、まぁ悔いはないものですね。

4Fでエレベーター無しでの引越し。。。
すべてを引越しやさんに頼んだわけではなかったので
残った荷物をお手伝いもしてもらい自分たちでやり遂げました。
今回の引越しで特筆すべきは
前回3年半にも頼んだ引越しやさんです。
とてもそれは気持ちのよい引越しで、また頼むと決めていたのですが今回も大満足でした!!!
出し惜しみなくあんなに人にしてくれる業者がいるんですね、感動的でとにかく
なんといえばいいのだろう、よかった。。。
うちの母はあまりにいい人達なのでチップ?まで渡していた始末。。。
前回同様感動的な引越しでした。
アノ人たちと出会えただけでも引越しをした甲斐があったなぁ。
あの人たちと会う為に引越ししたのかなぁ。
別に引越ししなければいけないわけでもなかったので。
世の中いい人がいるものなのですね。
私も見習いたいものですなぁ。
最近、異様にいい人と出会う機会が増えてきました!!
自分の内が外に具現するんです、きっと。
なぜって自分の調子も前向き↑に。

いい人というのは私の中では、自分にとって都合の良い人ではもちろん無く、
あぁいいなぁ見習いたいなぁ、と思うような、
なんというのだろうか、愛を持っている人というのでしょうか。
人に与える心のある人です。人としてアッタカイ人。人情的な人。
困っている人がいたら手を差し伸べるような、要は思いやりのある人。
自分もそんな人になりたいです。
うちのお客様もほんとにいい方ばかりで幸せ者なんです。

江戸っこもそんな人情家な一面が垣間見れるきがしています。
江戸っこは美意識が特に強かったと思いますが、
身なりもそうだけど、人の中身も、そんな弱きを助け・・・みたいな美しさも意気の1つ
だったようなきがします。
江戸っ子かっこいいな。外見だけでなく中身もかっこいい。
外見だけはかえっていやみでかっこ悪い。中身が大事っす。